ʅ(´⊙◞⊱◟⊙`)ʃまったりのんびり自由なブログ
日常的な何かとROとゲームネタの何かなブログ※ブログデザインは、こげどんぼさんの共有のをお借りしてます



近状

はい まずは今月いっぱいで現在働いている書店の仕事をやめます。

次ぎはゲーセンとか、そんな感じのがあれば挑戦してみたいね・・・・・(レトロゲーメインの店に限るが)



あとは、最近ネトゲーよりマインクラフト、あとは音ゲー(SDVXはやってたが、弐寺、リフレクも初めてみた)

そんなところだろうか?

あとは、時間が合えば現在所属してるニコ生で行われてたり裏でやってる声劇の団体の人達とやってたりするかな。


でもって、トリックスター公式完全に終ってしまったねぇ・・・・・

俺の羊愛は未だに燃え尽きてないよ・・・・うん。

最近の出来事

ってことで、最近ROできなくてもうしわけない。

えぇ、スターバウンドというテラリアの開発陣が新しくだしてるβ版にどっぷりはまっているんだ。(おいこら)


でまあ、最近はスターバウンド放送もしてたり、あとはRO起動してはチャット欄は隠してるけど、作業放送もやってたりするよ!


あとはそうだねぇ・・・・・


お仕事かな!

12月~1月末まで色々忙しく、ROメンツの人には本当に申し訳ないが、インできる時間少ないかもしれない。



まあ・・・・

何を言いたいかさっぱりだけどさ、まあ、そんな感じです。

そして、艦これツイ鎮の若葉プロフィールから来た人へ

大体、ブログは不定期で、こんな感じでわけわかめな事を書いてますが、よろしくお願いします

とりあえず、先週の金曜日から3連休のまとめ

あい、ってことでタイトルどおり金曜日から3連休だった為、ROを珍しくがっつりやってました。

結果・・・・




やったぜ

   やったぜ!

ってことで無事にアサシンになりました。

で、その後S無し爆炎をギルメンの人からいただき、とりあえず、金策やらなんやらやっており・・・・


経過

↑とりあえず、こんな感じ。
武器が+無しゆえに結構ダメージが低い(ってかSTRの原因もあるが)



で、ここまでは良いとして、昨日一番凄かったのがあるんですよ・・・・



そるすけ

('∀`)かーちゃん、俺やったぜ・・・・!

J( 'ー`)し たかし、よくやったわね・・・・・

でも、かーちゃん言いたいことあるの。





S3爆炎、チンピラC×2またはスケワカc×2取ったの?






('A`)・・・・



そんな3連休でした。
とりあえず、今月の仕事は前半の12日までは多少休みはありますが、後半の休みがほとんどなく、泣きたい状態です。
まあ・・・・2時半終わりだからまだいいけどさ、25日と大晦日くらい休みくれよ!こんちくしょう!!

とまあ、以上です



あーはい、ブログ開始とROのキャラ予定(大雑把に)

あい、ってことで何年ぶりだ?
とりあえず、まーた、ネトゲーブログを始めました。

ROは良いとして、トリックスターは日本鯖来年の1月28日に終了だろ?っておもう方もいますが、
まあ、そのうちトリックスター(以下トリスタ)の日記については後々わかりますよって言う事で、始めていきます。

で、今回は数日前からトリスタ仲間の友人がROの無料鯖でギルドやっていると言う事で、集中できるネトゲーも
限られてきてるので、ラグナロクオンライン(以下RO)に復帰。

と言っても、実はフォルセティ鯖(現在はエルルーン鯖)がメインでアサシンをそこそこやってたのでまたアサシンライフを送ろうと思ってるんだが・・・・

いかんせん、メイン鯖は偉人達の装備によりだいぶ初期の状態を知らないと言う一番やっちゃいけない状態でプレイしてるうえに、昔の仕様なんてまったくわからんゆえに、友人に聞きまくりというwww



あかんわー・・・・・



とりあえず、本日はSSは撮ってないが、とりあえずベース50 シーフジョブ41まではいけた。

やったね!ボマちゃん、明日はアサシンライフだよ!(おいこら)

とまあ、浮かれるのはいいが、問題は試験の収集という。

数パターンあるうちの最悪なパターン引いたらまずギルメンのお方にご協力をお求めするしかないという・・・
(現在の装備 キンドリングダガー+4 ブリーフ ランニングシャツ だけ!)





Oh・・・・・



とまあ、1からってこんなに苦労するのね・・・(といっても実は割りと1からやってはいるが、ボッチなため大体挫折してたけどね)


とまあ、とりあえず、ご協力をお願いしてなんとかアサシンになりますよ・・・・。

そして此処からアサシンのステ計画・・・・

とりあえず転生前のスキル構成はこんな感じを予定(以下スキルシュミ画像)
RO

まあ、メイン鯖の未転生もこんな感じだった為、これで行こうと思う。
転生後は、クリエイトとか割と重要なのが絡む為に、こんな簡易な物では洒落にならないが・・・・

で、とりあえず転生前の予定ステ+装備の予定
ステータス

RR化ステのシュミで良いのかわからないが、とりあえず、転生前はこれを予定。スタイルとしてはLUKカタにはいるかな?
装備に関しては、大雑把ではあるが、とりあえずフォルセ鯖の時代はブリランはSなしで大体こんな装備で過ごしてた。

で、個人的な評価を言うと・・・・

とりあえず、この装備さえ整えれば、割かし色々いけると思う。(てか、フォルセ鯖のときブリランSなしでも実は異世界のピンギュラ、Dピンギュラ、ヴェスパー程度ならいけるくらいだった。)

ステに関しては、AGI、STRをどこで目標値にするかでだいぶ後半変わると思う。
で、LUKは70も振ってあるが、とりあえず、未転生を前提でのステータスではあるが、資金と他のステに振れるなら他サイト見る限り、LUK50~60程度でもOKらしいのでその辺は自分の理想とお財布に相談してください。

以上!



プロフィール

ストライクボマー

Author:ストライクボマー
画像はエミルクロニクルの自キャラです。

以下キャラの紹介

RO

鯖BreidaBlik(今のところメイン)
シーフ・BLv50 JLv41 

鯖Olrun(気分でやってる)
アサシンクロス BLv84 JLv51

トリックスター

羊 BLv31 TMLv32

番外 エミルクロニクル

鯖・フリージア

マエストロ BLv94 JOB46


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


累計来場者数


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


